2013年10月9日水曜日

波楽の旅。 伊良湖編。


昨日の疲れが抜けきれない次の日の朝5時。
伊良湖、武藤氏からウェイクアップコール。
とりあえずロコポイントの波の状況をチェック。
台風の影響でよれたクローズ気味の波が入り始めていた。
数人のショートボーダーが楽しんでいたが
ロングには向かない波だったので前回のリベンジをかね
先端ポイントに向かいました。

ハイタイドでブレイクしずらかったので
とりあえず岬に向かう遊歩道を歩いて朝の散歩。
今は使われていない昔の灯台で記念撮影と思いましたが
俺を狙うかのように高波がやってきて危険です。


バリハイ武藤氏から朝のご挨拶。
さすがに朝から元気な二人であった。
そばにいたコウタとRYUJIはドン引きか??


始めて入ったポイントは千葉には無いような景色。
そして久しぶりの青空と真夏のような気温にやられてしまった。

海の中では伊良湖のみなさんと会話をしながらのんびりとセッション。












みんなで思い思いに波乗りを楽しんで俺はアウトの波
ミドル、インサイドと様々な波を波楽しました。
それもすべてレフトの波。
あ~~千葉にもこんなポイントがあったらな~~と
つくづく思うのであった。

日曜日ということもあり混雑していましたが
沢山のサーファーが波楽していました。




遥か沖からブレイクしている波。

すっかりおなかも減ったので、このあとは旅のお約束グルメツアーです。

『あ~ん。。。。』
武藤氏と怪しい関係ではないのであしからず。


そして、向かった先は大人気の<玉川>。
ウナギをはじめ、美味しい料理を満喫しました。
とり貝も美味しいよ。


みなさんも伊良湖に行ったときは食べてみてくださいね!


慌しい訪問にも関わらず皆様と楽しい時間を過ごさせてもらい
ありがとうございました。波楽!
そして最高の思い出ができました。

こうして波楽の旅は無事終了??
と思いきや。このあと帰りの車でも大笑いな事件がありましたが
それは秘密波楽にしておきましょう!

そして、今は旅の準備。  もしかして??

そうです。明日からまたまた、波楽の旅 IN 宮崎!!

今回は棟梁も参加です!出発時間は朝五時。。。

みんなイジラナイデね!

文&イジラレ役  波楽

写真 RYUJI

イジリ担当 コウタPRO


0 件のコメント:

コメントを投稿